【ruby on rails】雑感①

昨日インストール失敗して調べてみたらこういうのあるんですね。

Railsinstallerのインストール方法(Windows編) - Qiita

 

「HelloWorld」に毛の生えたようなことしかしてないから何とも言えませんけど

controller, model, viewがはっきりしているのはいい感じ。ここらへんはpyqtでも

意識しているところだからとっつきやすいです。

 

動的に取得したものを表示する記述などdjangoと似ているなぁと思ったけど

調べてみるとかなり考え方は違うよう。そもそもwebアプリ開発には疎いので

なんともいえませんが、、。

 

なるべく速度がでる開発手法がいいですが、とりあえずrailsでもなんでも

できることを把握することが最優先なのでしばらくはrails勉強してみます。