【映画】アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン

今年の夏もまた大作が多いから足しげく映画館に通うつもり、

と思ってたクセにいまさらアベンジャーズみました。

 

端的にあまり新鮮さのないお話でした。どこかでみたような話を繋げた感じ。

反省しないで繰り返しちゃうトニースタークはなんかピンとこなかったなぁ。

できあがったやつがさほど発揮されなかったのも興ざめ。

 

結局アイアンマンのガジェットがかっこいい、そしてハルクが強い!

くらいの感想になっちゃいました。

前作に続きハルクのモーションが素敵なのは間違いないです。

 

だいぶ前からですがしれっとCGのみのカットが多く入っていると思うんですけど、

だんだん目が慣れてきたのかアラが目立つようになってきた気がします。

(予算も減ってる?)

アクションの引きの画はほとんどCGかなってくらい違和感がありますし。

それでですけど、適切にCGを使ってきたノウハウが貯まりすぎてCGに

頼りすぎてるのかなぁ~と思います。簡単にCG使いすぎているというか。

 

http://kpvisual.com/images/11_ironman2.jpg

 

あと。プログラムであれやこれやするラボがグラフィカルすぎるのは

やっぱり違和感。

UI作るだけでどれだけかかるんだろうって思ちゃう(笑)